掲 示 板
TOP留意事項管理用
おなまえ *必須
Eメール
タイトル
メッセージ*必須(禁止ワード入力時エラー有)
削除キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (*必須 投稿時 投稿キー を入力してください)
クッキー情報保存
   

[114] 1241 投稿者:ミュウミュウスーパーコピー 投稿日:2017/10/18(Wed) 20:45 [返信]

我がは簡単に見破られるような粗悪ブランドコピー タグホイヤー 腕時計は当サイトには絶対にありません。
当てることができる最高は水準を模造して、最も正規品に接近します!
また商品のタグホイヤー 腕時計を厳選して直接直営店より買い付けしておりますのでご安心下さいませ"


[113] 戸地祭り 白刃の稽古について 投稿者:長藤 孝修 投稿日:2015/09/15(Tue) 15:33 [返信]

時下益々ご清祥のことと存じ上げます。
さて今年も戸地まつりがやってきます。
そこで白刃稽古を見学に行きたいのですが
教えてい頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。


[112] 祭りに行きます 投稿者:しんねむゆき 投稿日:2014/10/11(Sat) 11:43 [返信]

17日(金)の池袋発高速バス新潟行きを予約しました。
ぜんしろあんちゃんとしちべーかずまからも待っとると。
みんなで盛り上げんかっちゃ!


[111] 祭りに行きます 投稿者:ゲンネムしず 投稿日:2014/10/11(Sat) 09:00 [返信]

太鼓は直ったようです。私は一足先に16日に帰省します。今年は喪中宅が多く祭りの人員が足りないと思いますので
出身者、近隣の皆様、観光者の皆様、是非「獅子」にご参加ください。


[110] 太鼓は直ったのんかな? 投稿者:しんねむゆき 投稿日:2014/10/05(Sun) 17:38 [返信]

前回で破れた太鼓、直ったのかな?心配だな。


[109] たまたま昨日図書館で 投稿者:しんねむゆき 投稿日:2014/10/05(Sun) 14:53 [返信]

「お盆のはなし」蒲池勢至著の本を見つけてよんどったら、オショライサン(お精霊さん)って出てきた。やっぱ「しょうらいさん」だな。なかなか頭に入ってこなかったが、「生きることと死ぬこと・・・意味の復権と創造がもとめられている」には考えさせられたな。

今年の祭りは宵宮から参加できそうです。楽しみだ。


[108] しょうらいさん 投稿者:ゲンネムしず 投稿日:2014/09/28(Sun) 12:54 [返信]

ゆきよ〜しょうらいさんじゃなくて「そうらいさん」だっけ?そうだとしたらホームページの記述直さなくちゃね? 夏は天候に恵まれなくて・・泳ぐような日照りも短時間でガッカリした帰省客も多かったと思います。
そうらいさんは前日海が荒れ気味だったので無理かな?と思いましたが当日は曇天ながら海は穏やかで、ただ、潮が早くて目標のムコウ島まで行けなかったが・・皆さんご苦労さまでした。
今年は手術した直後なので参加出来ませんでしたが来年は復活します!!
祭りには行きますので、また、あいましょう!


[107] そうらいさん 投稿者:しんねむゆき 投稿日:2014/08/17(Sun) 10:56 [返信]

雨の予報で佐渡への帰省は憂鬱だったが、16日10時ぐらいから雨も上がってくれて良かった。不思議なもんだ。この日じゃないと村中のもんの息災な姿が見れん。むこうじまの途中までだが、そうらいさんを引っ張っていくことが出来て満足。その後のお神酒はうまかった!みんな元気で居ってくれよ。祭りには帰るしな。稲刈りは行けえんけも。


[106] 名作・名画 投稿者:神蔵勝明 投稿日:2013/12/15(Sun) 11:04 [返信]

年代順子供の「遊び」と[事件」と「懺悔」

いや〜名作です。感動しました。
また、絵が上手です。プロの画家が描いたのですか?
全部が名作ですが、あえてのbest3は下のとおり。
さらなる名作が読みたいです。

1.中奥(ナカオ)ノ堤事件・・白状します。
2. 牛94号事件
3.サザエ盗りました・・コラー!どこの部落の子や〜!

             


[105] いいですよ 投稿者:しんねむゆき 投稿日:2013/09/14(Sat) 16:07 [返信]

今度は祭りですか?若波で笛吹くこともあります。狩野泰一さんの代官山のコンサート行ったことあります。

明日山城章子(スギヤマ)さんの要請で上尾向山自治会の敬老会に佐渡おけさを披露します。


記事No 削除キー
佐渡市戸地集落ホームページ