TOP トピックス 白刃保存会 学友会 写真館 行事 皆の広場 戸地案内 掲示板 問合せ  


皆の広場自叙伝→三浦五郎作(結び)

結 び

←前ページ

  当家は開祖以来歴代の当主が、自分の代より子孫の代には、より豊かな生活が出来るようにと涙ぐましい努力をして下さり、 私共の恵まれた今日の姿となりました。
 しかしながら、世の中は時代と共に変わり、今後はどういう時代となるのか予想することも出来ません。いかなる時代となっても、その時 代に順応するもののみ生残れる、これが自然界の掟です。
そうした時代でも、いかなる土地に住むことはあっても、この風光明媚な、そして人情味豊かな祖先の土地を忘れないでほしい。
  開祖以来三百年、この永い歴史、これが自分の身体の血となって流れていることに変わりはない。
これからも機会あるごとにこの地を訪れ、遠い祖先に想いを寄せられることを願い、 一族縁者の多幸と益々の繁栄を祈って筆を止めます。

平成十年二月

 三浦五郎作

 







←前ページ

  TOP トピックス 白刃保存会 学友会 写真館 行事 皆の広場 戸地案内 掲示板 問合せ  

佐渡市戸地集落オホームページ