TOP トピックス 白刃保存会 学友会 写真館 行事 皆の広場 戸地案内 掲示板 問合せ  
 
      
|次ページ→|
2002.8.14 戸地川あそび-1
戸地川MAPはこちら
●2002.8.14 朝、8:00?から「戸地川自然を守る会」主催で お盆で帰省者も参加で「戸地川と遊ぼう」イベントが催されました。生憎、天気は曇りでしたが多くの参加者で で盛り上がりました。戸地川の自然の豊かさを再認識した一日でした。
●生憎、天気はどんより、戸地川の上流二ノ岳、妙見山がガスの間から見えます。 ●水量は川遊びには丁度いい流量で濁りもまったく無く、鮎がよく見えます。
●黒く細い頭のネットを利用した20センチ程の径の「タモ」で鮎を狙います。
●鮎は獲れますか?

●赤玉石を手にする山本君。 撮影者が見つけた赤玉石をじゃんけんでせしめてしまいました。
●赤岩の淵で・・この後、山本君は赤玉石と共に深みにはまり沈む・・・ ●女性チーム
●鮎はガラス箱にヤスでなくっちゃ・・
●一番橋の下でダイバチ(すずめ蜂)の古い巣を見つけました。
●千葉から帰省の横田さん、参加者を記念に・・

●計画では第一発電所跡で昼食の予定でしたがサブセンターに変更と なりました。バーベキューも・・

|ページTOP↑| |次ページ→|
  TOP トピックス 白刃保存会 学友会 写真館 行事 皆の広場 戸地案内 掲示板 問合せ  
佐渡市戸地集落ホームページ