TOP トピックス 白刃保存会 学友会 写真館 行事 皆の広場 戸地案内 掲示板 問合せ  


皆の広場自叙伝→杉山万平(序文)


序 文
次ページ→
 


昨年春、軍隊時代と発電所勤務関係を、私の半生紀として一冊に纏め、子供等に与

えた処、今度は我家万蔵についての事を知りたいから、書いてほしいとの要望があ

りました。

私としては無理な事とは思ったが、是がボケ除けの起爆剤ともなればと思い、思い直

してペンを握り、拙文を書き出して見た次第であります。

併しいざ書き出して見て、さて、本の題名をどう付けようかと迷った結果、既に発刊し

た私の半生記と合版して、「私の人生録」としたらどうかと思い、其の名の元に我家

の変遷を書き綴り、又、戸地地区で起きた幾つかの出来事を併せ記載したら、参考

になる事も有るかも知れないと、書き足してみた次第であります。

併しボケ防止もなかなか楽ではないとつくづく感じた次第であります。











次ページ→


  TOP トピックス 白刃保存会 学友会 写真館 行事 皆の広場 戸地案内 掲示板 問合せ  

佐渡市戸地集落オホームページ