TOP トピックス 白刃保存会 学友会 写真館 行事 皆の広場 戸地案内 掲示板 問合せ  
   
|←前ページ| ページ   2  3  4  5 |次ページ→|
戸地祭り 2011年 その4

【46】ブンキチ家での太鼓+豆まき それを見る「白刃」演者 偶然にも赤鉢巻の「切り」が勢ぞろい状態 【47】太鼓担ぎの健作さん 終日、耳元で目いっぱいの力で叩く音と振動で恍惚状態
【48】カラオケで91点の高得点を出したとの情報があるが・・「いや〜19点ですよ」と・・盛り上がるジンタロウ家の秀夫、真知子ご夫婦 【49】ジンベイ家前で豆まきのタエム和豊さん 疲れ知らずで跳び舞います。
【50】ジンベイの節代さん圭太親子 お父さんは今日は仕事でお二人で接待します。 【51】サクザエム家の茂樹さん 102歳の戸地最高齢者の作次郎さんは不在です。東京在住の忠夫さんは祭りに帰省しています。

【52】ヨウジロ家の義彦、孝子ご夫婦 クロマメの「きんつば」おいしゅうございました。「カシマメ」珍しゅうございました。硬くて歯がイカレマシタ。「きのこ汁」おいしゅうございました。名前は忘れました。 【53】さあ〜集落の端のゲンタロウ家まで長旅です。重い太鼓を朝から担いでこの笑顔、健作さん、後ろは息子の健司が担いでいるのですよ!
笑顔のわけ わかりましたか?
【54】雲ひとつ無いこの天気 戸地川上流の正面はニノ岳、右はミサイル防衛システムの巨大なレーダーが白く輝く妙見山 【55】佐渡在住の世界的に有名なプロ太鼓集団「鼓童」の新人研修生の皆さんへ キンジュウロウの無法松こと政弘さんがウンチクを語ります
【56】「陣鎌」を見事に演じ、陣鎌のウンチクを語る最高齢65歳の道夫さん。素晴らしい演技だっただけにウンチクも説得力があります。 【57】ゲンタロ家の真佐夫、さとみご夫婦
【58】夕日が赤く染める中、ヨヘイ家前で切り:真佐夫さんと受け:準一さん 【59】タンボ家で獅子門中団
|←前ページ| |ページTOP↑| |次ページ→|
  TOP トピックス 白刃保存会 学友会 写真館 行事 皆の広場 戸地案内 掲示板 問合せ  
佐渡市戸地集落ホームページ