TOP トピックス 白刃保存会 学友会 写真館 行事 皆の広場 戸地案内 掲示板 問合せ  
   
|←前ページ| ページ  1  2  3  4  5 |次ページ→|
戸地祭り 2013年 その3

【43】21軒目 インキョ家 大坪一男さん 【44】お父さん健作さんが担ぐ太鼓をリズムよく打つ娘の亜友美さん
おとうさんウ・レ・シ・イ・ねえ
【45】22軒目 エイサクヤ家 大谷指導員?の叱咤で飛び回る獅子団
動画をご覧ください
【46】おじさんも負けjと走ります・・
【47】エイサクヤ家 東京から祭りに馳せ参じた婿どもがモツ汁を振舞う 【48】太鼓メンバーもモツ汁に舌鼓 三浦 均、金津秀夫、金津圭太
【49】23軒目 JA売店 大ベテラン本間義彦さんと手合わせする安部博斗くん 「義彦さん 早いっちゃ〜」ベテランのスピードに余裕の笑顔で対応する博斗 そのやりとりに微笑む保存会会長高村二二男 【50】キラリと刀身が輝き、身の丈、倍もある大男の上段から振り下ろされようとしています。安部くんの運命や如何に・・?
【51】25軒目 タカヤマ家 金津康富・トモ子夫妻と白髪キッチェム研一さん 【52】赤獅子チーム 藤下 環、藤下保寛、浜田幸介、藤下寧々、大地輝康、若林菜々子、大地準二、栄作屋上林
【53】タカヤマ家で 御太鼓の呑み助チーム リズムはヨタリます。 【54】大休憩中 26軒目、ブンキチ家では只今、家の外壁修理中
【55】27軒目 400年の歴史を持つジンタロウ家 【56】28軒目 ジンベイ家で太鼓、豆まき
【57】1616年に越前金津郷から真宗大谷派永宮寺が佐渡へ移った。その時7人の門徒が同行した。その中に金津甚平、甚太郎がいた・・そんな歴史のジンベイ家 後、3年で400年ナノデス 【58】とぼけた白髪のおじさんはダレ?
【59】30軒目 戸地集落総代ヨージロウ家で 【60】総代の本間義彦・たか子ご夫妻 姫津から要蔵・久美子夫婦が孫連れて来ました。ジョンさん夫婦も門付けのタイミングで見えました。いつもお客が一杯の本間家です
【61】久美子さんとお孫さん 翁の面は「イヤッ」とのこと 【62】総代家で白刃「半棒」を演じる 安部博斗くんと野ア佑一さん 刀が少し長いかな??でも、なんなく使いこなし拍手喝采!
|←前ページ| |ページTOP↑| |次ページ→|
  TOP トピックス 白刃保存会 学友会 写真館 行事 皆の広場 戸地案内 掲示板 問合せ  
佐渡市戸地集落ホームページ