TOP トピックス 白刃保存会 学友会 写真館 行事 皆の広場 戸地案内 掲示板 問合せ  
 
←2016年お盆風景 2018年お盆風景→
2017.8.14〜16  2017年 戸地のお盆・夏風景(P2)
|ページ1|ページ2|ページ3(真言念仏)|

新戦力!ゲンタロウ猛夫さん、足がつらない程度に頑張って〜

少し雨が降ってきました。TOPで力強く曳く洋一68歳 75歳まで頑張りましょうゼ!

1/3来たか?黒島を過ぎ、目指すムコウジマが少し大きくなりました。

昨日までの海水の濁りが嘘のように透明度は高い

ムコウジマの左?右?どっちを通過する?
 右を通るぞ〜!と洋一の指示

カメラ担当のゲンネム志津夫がカメノテ貝がぎっしりで足の置き場もないムコウジマに怪我なきように注意し上陸、 撮影

ムコウジマの浅瀬の終わりまで曳き出したのでここで精霊達に別れを告げ終えることに

ムコウジマの浅瀬は波も潮も穏やかでクッキリと見えます

ゲンベエ敏さん船長の伴走船に向かいます。

若手連中は自力で船に乗りますが・・・

68歳洋一さんは頑張ってみたもののダメで二人に押し上げられます。この後、70歳志津夫は自力で上がろうともせず100%引き上げられました・・とさ

毎年参加のゲンネム徹さん、ジロエム明彦さん、同年代のサクザエム誠さん 「しょうらいさん」に魅了されました。来年も参加確約!

オヤジ孝之さんの精霊送りに兄弟で泳いだ兄、圭太さんベテラン幸伸さん 初参加、見事泳ぎきった猛夫さん

オヤジ孝之さんの精霊送りに兄弟で泳いだ弟、裕樹さん

キタジョ舟溜りへ戻ってきました。未だ、法華宗の太鼓音、真言宗の金音が鳴り響いています。

最後まで見届けてくれたカエム佳代子さん、ジンシロウ由利子さん キンジュウロウ キッチェムひとみさん他

法華宗 (ヨヘイ)ミサさん、(リヘイ)信子さん、(カエム)和子さん、(トウエム)幸子さん

真言宗 (タエム)チヅカさん、(チョウザエム)サイ子さん、(ジロエム)洋子さん、(タカシヤ)オトリさん、(ショウベイ)スミエさん、(ゲンネム)タズエさん、(サンシロウ)久子さん

2017年(平成29年)「しょうらいさん」曳航者
後列→圭太(ジンベエ) 猛夫(ゲンタロウ) 幸伸(シンネム*埼玉) 裕樹(ジンベエ*東京) 洋一(ジンシロウ) 徹(ゲンネム*東京) 敏(ゲンベエ)*伴走船船長
前列→志津夫70才(ゲンネム*大阪) 誠(サクザエム*新潟三条) 大坪準一(戸地集落総代) 明彦(ジロエム*東京)
来年、より多くの皆さんの参加をお願いします!関係者で泳げる人なら誰でもOK!

ご苦労さんの宴 来年も参加を誓いましたとさ!

2017年「しょうらいさん」曳航の軌跡 無事、700m沖合いまで曳きだし精霊を送りました。
|←前ページ| |ページTOP↑| |次ページ→|
|←2016年お盆風景| |その3.真言念仏→|

  TOP トピックス 白刃保存会 学友会 写真館 行事 皆の広場 戸地案内 掲示板 問合せ  
佐渡市戸地集落ホームページ