TOP トピックス 白刃保存会 学友会 写真館 行事 皆の広場 戸地案内 掲示板 問合せ  
   
|←前ページ| ページ  1  2  3  4  5 |次ページ→|
戸地祭り 2018年 その4
【82】エイサクヤで節子さん田津子さんダンナが二人して帰省し、接待します。 【83】昨晩から準備した「モツ鍋」?「モツ煮込み」?が大変美味いからと皆に勧めます
【84】これがその鍋です。大変美味しかったです。 【85】皆に大好評で多くの出演者が舌鼓をうちました。
来年もよろしくお願いいたします。
【86】旧道のエイサクヤが終わり集落の中へ獅子団が向かいます。
【87】ジンタロウ家 白刃演者は大坪建と越前隆利君
【88】ジンタロウ家 真知子さん、秀夫さん 定点撮影ですよ。 【89】サクザエム家 茂樹さん 焼肉接待です
【90】サンシロウ家 久子さん 【91】ヨウジロウ家 春子赤ちゃんはゴンザ家のさおりさんに抱っこされてますがまったくむずかりません 由美子ちゃんはお母さんにタッチし、祭りの様子をちょっぴり不安そうに見ています。獅子がね・〜
【92】ヨウジロウ家 義孝氏、たか子さん 真由美さん由美子ちゃん、春子あかちゃん それと撮影者には大変懐かしい小松先生(相高電気通信科)が接待してくれました。 【93】シンネム家 施主の新一郎は白刃で忙しい??いずみさんが笑顔で接待してくれます。これでいいのです。 
【94】ヤエム家 絵梨香、綾香さんが接待です 【95】ゲンタロウ家 真佐夫氏がのん兵衛、春雄に接待中!そこへイギリスから日本の成田に降り立ち、そこから自転車で上越・・佐渡・・富山・・金沢・・北陸・・と旅行中の青年が突如やって来て、You charinnko de kitano?とムチャクチャな英語で盛り上がりました
【96】これがその青年です。餞別をもらって少し小雨がパラついた中、戸中トンネルへ消えていきました。気をつけてな〜Bye!
【97】タカシヤのオトリさん 睦美さん  
【98】ゴンジロウ家 義守氏 毎年素晴らしい太鼓のバチを作ってもらってます。バチ作りの方法について語ります 【99】ヨヘイ家 ミサさん
【100】ゴヘイ家 幸雄氏 【101】ゴヘイ家 獅子団 まだまだ元気です。
この後、皆で集合写真を撮り〜ます。
【102】表情が硬いよ〜ハーイ、ポーズ!
拡大写真→
【103】タンボ家 涼子さんとこずえさん こずえパテシェのケーキは今年も美味でした。
【104】タンボ家 隆秀君の演技 今日、門付けを相当数こなしたので刀さばきもしっかりしてきました。 【105】その演技を相手の佑一さん、先輩の真佐夫さんからも労われます。
【106】ムコザ家 道夫氏と娘さん 【107】ロクベエ家 幡之氏とひろみさんが御太鼓、豆まきを迎えます
【108】ロクベエ家 幡之氏のDVD佐渡おけさで幸伸が踊ります 【109】ヤジベエ家 千津子さん
|←前ページ| |ページTOP↑| |次ページ→|
  TOP トピックス 白刃保存会 学友会 写真館 行事 皆の広場 戸地案内 掲示板 問合せ  
佐渡市戸地集落ホームページ