TOP トピックス 白刃保存会 学友会 写真館 行事 皆の広場 戸地案内 掲示板 問合せ  
   
|←前ページ| ページ  1  2  3  4  5 |次ページ→|
戸地祭り 2019年 その2

【27】阿弥陀堂での御太鼓 【28】千仏堂での「白刃」 「小薙刀」演じるは今年も祐一さんと健司さん
【29】雨が一段と強くなりました! 阿弥陀堂での「白刃」 雨の中演じるは隆利君、隆秀君  この後、隆秀君は濡れた袴の裾を自ら絞りました。雨は止みません〜 【30】ジンゴロウ家での角付け接待
【31】大雨デス!隆秀君の長い袴が水を吸って垂れ下がり、また、草鞋のひもが緩み演技に支障が出てはいけないので父の隆則さんが直します。
【32】雨が強くなってきました!!
【33】どしゃ降りの雨です。隆秀君、隆利君兄弟ガンバリマス!
【34】大雨の中演技する二人を先輩たちは雨宿りしながら見つめます。
【35】大雨です。 「大棒」を洋一さんと博斗君でびしょ濡れで演じます。 【36】ジンゴロウ隆夫じいちゃんが孫の博斗君、隆利君、隆秀君たちを労います。
【37】ジンジュウロウ家フジエさん、厚子さん 【38】北海道から帰省したチョウザエム勝善さん 見事なリズム、アクセント 手本になる”戸地の太鼓”です。
 動画→
【39】ヤイチ家 今年もタコ獲り名人の「タコ煮付け」は最高でした。
接待受けるはチョウゾウ家(昭和20年代後半、戸地から東京へ引っ越した。現クラマタ下の家の所にあった)の明憲さん、ヨシベエ家の由明さん、…と、祭りには必ず帰省し参加の幸伸さん
【40】タザエム家 今年も晴彦ダンナの獲った「タコ」の煮付けは最高でした!辰乃さん!!(ヤイチ家のタコと同じく第1位デス!)
【41】ショウベイ家 接待は帰省した静美さん 【42】・・・で、ショウベイ家の主、スミエさんは勝善さんとつのる話を… 
【43】ヨシベエ家 チエ子ばあちゃんは元気です。 【44】カエム家 今年も賑やかな接待です。
【45】【46】カエム家  酒?、ビール?、焼酎?、アイス?、お茶? 皆さんカエムの料理は美味しいと言うよ!よそでないものを食べていけっちゃ! 金津家で遠慮するな! キレイどころの芸者三人が揃うのも久しぶりだし・・・わはっはっ!わはっはっ!
【47】【48】・・・これは、どこのあんちゃん?? チョウザエムの勝?? なんかエロウなると顔つきまで変わるなあ!勝は何十年振りに来た??
今年の祭りもジンゴロウ、ゴンザ、キンジュウロウで盛り上げてくれてるねエ!  etc
盛り上がったカエム家でした。
【49】シンチ家 雨が小降りになりました。
【50】御太鼓メンバーの写真を撮るぞー!並べよ〜
ハイ、ボーズ1、次、ポーズ2、ラスト、ポーズ3・・OK!
拡大写真→
【51】【52】シンチ家 「白刃」昨年に続き、演じるはベテラン新一郎さんと隆秀君(小6)
【53】白刃メンバーの写真を撮るぞー!隆秀君、八双の構えをして!と指示し、撮ろうとしたら
横にいた高級カメラを持った見物カメラマンが私にも獲らせてくださいと言う。皆の視線が高級カメラの方へ向いてしまいました。
拡大写真→
【54】ゴンザ家 新鮮なイカ刺身ごちそうになりました。
 今年も7人程祭りに参加し盛り上げてくれました。
|←前ページ| |ページTOP↑| |次ページ→|

  TOP トピックス 白刃保存会 学友会 写真館 行事 皆の広場 戸地案内 掲示板 問合せ  
佐渡市戸地集落ホームページ