TOP トピックス 白刃保存会 学友会 写真館 行事 皆の広場 戸地案内 掲示板 問合せ  
   
|←前ページ| ページ  1  2  3  4  5 |次ページ→|
戸地祭り 2019年 その4

【82】【83】ゴンジロウ家 ソレー! と勢いよく駆け下がります。足元に注意してネー、コケないでねー!!
【84】ゴンジロウ家 義守さん 太鼓のバチの木の採取を義守さん→保さん→和豊さんへの引継ぎの話etc 【85】ゴヘイ家 幸雄さんの接待です。
今年は息子「博史」さんが獅子団に参加、大いに気勢を++↑
【86】タンボ家 こずえさんと涼子さん 【87】ゲンベイ家 夫婦、しっかり寄り添います。
【88】サミジロウ家 獅子団の若者中心のメンバー ゲンタロウの猛夫さん、ゆい、あき、なおちゃん参加デス
 年寄メンバーは外野見物??
【89】「コラーッ!!コラーッ! おまえら〜!順番間違ってるゾー!」・・・とムコザ家主から突然の大声! ムコザ家を飛ばしてヨンジェム家で張り切る獅子団 ・・・で、研一引率者 曰く『ヨンジェムさん、また来るわ!』 【90】・・・で、ムコザ家 ジジババと二人の可愛いい、かわいいお孫さん、娘さん 家族で接待します。
【91】【92】お孫さんの健康を願って赤獅子の口に頭を入れます。
【93】ゴンザ家のさおりさん、寧々さん、那智君 親子 この後も獅子団、頑張ってください 【94】ヨンジェム家 ・・・で、再度、やってきました。
サエ子さんすみませんでした。(研一)
【95】【96】ヘイベイ家 例年暮れてからの門付けですが今年は薄暮に到着!千春さんが接待します。
*今年はロクベエ家さんは都合で祭りができません
【97】獅子団で活躍のゲンタロウ家のお孫さんたち
ゆい、あき、なおちゃん3姉妹とめぐみお母さん
【98】獅子頭はゲンタロウの猛夫さんとゴヘイの博史さん
【99】【100】ヤジベエ家 千津子さんと娘さん(大地先生)と寧々さん、那智君、隆元君 生徒たち ハッピー!!!
【101】【102】2年連続戸地集落総代 キンジュウロウ家政弘さん  今年も賑わっていますが・・・
【103】【104】祭りエンディングは「獅子門中団」からスタート 大雨で始まりましたがPM4:00頃、雨も上がり雨合羽脱いでの演となりました。
【105】獅子門中団の皆さんお疲れ様でした。 【106】次いで「白刃門中団」・御太鼓 です。
【107】【108】和豊さんの「豆まき」も力を振り絞ってダイナミックに舞います。 太鼓のリズムも最後まで乱れることなくリレーされました。今年は大雨で太鼓の革の痛みが懸念されたので、健作さんがビーチパラソルを雨傘として利用することを思いつき、それが大変、功を奏した。
|←前ページ| |ページTOP↑| |次ページ→|

  TOP トピックス 白刃保存会 学友会 写真館 行事 皆の広場 戸地案内 掲示板 問合せ  
佐渡市戸地集落ホームページ