TOP トピックス 白刃保存会 学友会 写真館 行事 皆の広場 戸地案内 掲示板 問合せ  
   
|←前ページ| ページ 1  2  3  4  5 |次ページ→|
戸地祭り 2012年 その2

【21】赤獅子(男)スタートメンバーはは三浦直人さん 藤下 保(白刃)さん 越前隆利くん 安部博斗くん 【22】黒獅子(女)はスタートメンバーは三浦 敏さん 越前隆則(白刃)さん 大坪健(白刃)さん 安部夏輝さん
【23】野崎佑一さん「豆まき」デビューです。若々しく堂々と演じました。
 動画→
【24】朝日の中、白刃「大薙刀」を奉納演武する大坪 健(切り)さん 本間義彦(受け)さん
【25】千仏堂の後、門付1軒目、越前甚五郎家で 今日祭りで活躍する隆利くんと博斗くん おじいさんから「頑張るように・・」 昼から弟のヒデちゃんも獅子に加わり最後まで頑張ってくれました。 【26】デビュー1軒目の門付け「豆まき」の野崎佑一さん お見事!!
【27】甚五郎家で藤下新一郎さん、越前隆則さんの「陣鎌」
ヒデちゃんのパパがんばっての声・・隆則パパ頑張りマス!
【28】門付け3軒目、青木宗左エ門(カンジャ)家
【29】門付け4軒目、山本甚十郎自宅前で家族に「豆まき」初披露する佑一さん 【30】「出来た!出来た!やるやないの!」と拍手喝采の厚子お母さん、幸一おじいさん、フジエおばあさん
【31】甚十郎家前で 藤下 保(切り)と三浦洋一(受け)の白刃 【32】門付け5軒目、高村文太郎家 秀雄さん、ミサさんご夫婦
【33】門付け6軒目 金津藤四郎家 金津敏子さん 裂き織、表札の製作等変わらず創作意欲旺盛です。 【34】門付7軒目 三浦源五郎家 孝一さん、笑子さんご夫婦
【35】門付8軒目 塩釜次助家 一時体調崩していたが今日は満面笑顔の次作さんと一枝親子 【36】門付9軒目 山本庄平家 東京から祭りに帰省した静美さんとお母さんのスミエさん
【37】門付10軒目 山本由平家 誰が「豆まき」してるのかと思ったら佑一だったの?」 チエコさんと孫の侑果さん 【38】山田次郎平家前で だいぶ出来上がった晴雄さん・・太鼓のリズムが乱れてきたとおっしゃるが・・
【39】門付11軒目 山田次郎平家 お母さんの冬支度に帰省していたチカ子さんとミヤ子さん親子 満面の笑顔で接待してくれました。 【40】門付12軒目 本間利平家 清さんと信子さんご夫婦
|←前ページ| |ページTOP↑| |次ページ→|
  TOP トピックス 白刃保存会 学友会 写真館 行事 皆の広場 戸地案内 掲示板 問合せ  
佐渡市戸地集落ホームページ